ツリー一括表示

Nomal
S8◆鈴仙・優雲華院・イナバ/REISEN UDONGEIN INABA
クッパ様が幻想入り(企画) / スターティング (2013/02/02(Sat) 23:57:04) [#41]
Nomal
S1◆ソニック/SONIC
クッパ様が幻想入り(オリキャラ) / スターティング (2013/06/24(Mon) 02:32:42) [#42]
 └
Nomal
S16◆初音ミク/HATSUNE MIKU
クッパ様が幻想入り(後書き) / スターティング (2013/07/06(Sat) 23:51:56) [#43]
  └
Nomal
A3◆銭形警部/ZENIGATA
クッパ様が幻想入り(完結後に・・・新企画!?) / スターティング (2013/07/08(Mon) 01:51:36) [#44]
親記事  /  ▼[ 42 ]
■41 / 親階層
クッパ様が幻想入り(企画)
□投稿者/ スターティング [上級職]勇士ウォーリア(439回) - (2013/02/02(Sat) 23:57:04)
S8◆鈴仙・優雲華院・イナバ/REISEN UDONGEIN INABA
S8◆鈴仙・優雲華院・イナバ/REISEN UDONGEIN INABA

クッパが幻想卿に入ってしまった物語です。もちろんクッパや幻想卿の住民を苦しめる敵も出てきます。幻想卿の住民は東方キャラです。敵を除いて、クッパ以外のキャラも幻想入りしているかも。その敵は主にマリオシリーズで出てきた敵キャラや、銀河帝国に登場しているキャラも出たり、登場していない作品のキャラも出すと思います。オリジナル設定もオリキャラも出すつもりです(オリジナル設定は意外と多くなるかも)。そしてあるシリーズのネタも使うつもりです。あまり知りそうにないキャラは少しだけどういうキャラなのか教えます。よってカオス的な内容になりそうです。一応自分が知らないキャラは出さないけど。オリキャラを出す祭はイラスト及び性格、特徴、能力を必ず教えますので。あと東方キャラについてですが、具体的に知っているのはまだある程度のキャラだけです。ひょっとしたら全キャラ出し切らないかも。と言っても人気のあるキャラは当然出します。さっき書き込んだように実はまだ東方についての知識はあまりない方なので、1話作るのに時間がかかることがあります。時期が悪い事もあるので。因みにストーリーの記事は1セット15話にします。そして誤字が出てくるかもしれませんがよろしくお願いします。お楽しみに、結構長いストーリーになりそうです。
■42 / 1階層
クッパ様が幻想入り(オリキャラ)
□投稿者/ スターティング [上級職]狙撃手スナイパー(440回) - (2013/06/24(Mon) 02:32:42)
S1◆ソニック/SONIC
S1◆ソニック/SONIC

ついに24話から来ましたオリキャラです。

名前:シルヴァル
性別:♂
年齢:不明
種族:銀竜
能力:結界を妨害する程度の能力など
性格:色々とカオス(場合によって)
一人称:これも色々とカオス(俺や私など)

解説
モンハンの亜種や希少種みたいに遊戯王に出てくるモンスター「ブルーアイズ・ホワイトドラゴン」を銀色にした形態だが技は全然違います。
技は主に「白炎弾」や「ライトダイブ」や「ライトクラッシュ」などを使う。
「白炎弾」は遊戯王に出てくるモンスター「レッドアイズ・ホワイトドラゴン」が使う「黒炎弾」を白にしたものです。
「ライトダイブ」は光の速さのように空中から突進する技。当たれば勿論大ダメージでかなりひるむが続くのは約500mまでで再度やる時は少し時間がたたないと出来ない。
「ライトクラッシュ」は力を手に集中して光を放つ、それを見てしまったら目が酷く眩む、目が弱ければ弱いほど効き目があり、最悪の場合は何日たっても目が見えないままになる。
勿論それ以外の技もあります、それはまた先の話に。
また「瞬間移動」や「超能力」も扱うことが出来る。
攻撃力、守備力などのパラメータは総合的に圧倒的に高い強敵です。
シルヴァルの恐ろしさはまだ沢山あります。
この先クッパや東方キャラなどを苦しめるメインの敵キャラとして出て来ます。
後の話で秘密も明らかに。
因みに性格や一人称の「色々とカオス」のことは動画の「M2の逆襲」などとほぼ同じです。
1000×856 => 300×257
■43 / 2階層
クッパ様が幻想入り(後書き)
□投稿者/ スターティング [上級職]狙撃手スナイパー(441回) - (2013/07/06(Sat) 23:51:56)
S16◆初音ミク/HATSUNE MIKU
S16◆初音ミク/HATSUNE MIKU

これまで26話まで作成しましたが、もうすぐクッパ様が幻想入りは完結します。
その前に少し解説をします。
まずスター神社ですが、いきなりオリジナル設定です。
星の国に普通の神社とマリオの黄金像があると思ってください。
星の国はマリオストーリーなどに存在しています。
次にスーツケースですが、マリオ&ルイージRPGに存在しています。
普通の大きさなのにどんなアイテムでも幾らでも入れられるんですねぇ。
それからカプセルですが、一応オリジナル設定にしています。
大きい物でも入れたり出したりすることが出来ます。
ポケモンのモンスターボールみたいな設定です。
形はマリオパーティと一緒です。
つまり幻想入りしたクッパはそれほどアイテムを持っています。
そして東方キャラの技ですが、東方Project スペルカード一覧表のページを参考にしました。
しかし25話で霊夢が放った二重光結界はオリ技です。
鏡の様な結界を二重に張ってあらゆる弾幕などを跳ね返すことが出来ます。
これからもキャラに合えばまたオリ技を出すかもしれません。
その時はちゃんと説明しますので。
とりあえず以上です。
え、幻想卿を見回ったのはそれぐらい?
他の東方キャラや主にマリオシリーズで出てきた敵キャラなどは出さない?
・・・確かにその他にも色々疑問があるだろうけど、それはまた後日に説明します、申し訳ありません。
▲[ 43 ]  /  返信無し
■44 / 3階層
クッパ様が幻想入り(完結後に・・・新企画!?)
□投稿者/ スターティング [上級職]狙撃手スナイパー(442回) - (2013/07/08(Mon) 01:51:36)
A3◆銭形警部/ZENIGATA
A3◆銭形警部/ZENIGATA

というわけでこれで「クッパ様が幻想入り」は完結となりました。
当然この終わり方は「これは酷い、バットエンドだ」と思っていますよね?
しかし「クッパ様が幻想入り」と言うのはあくまでもクッパが幻想卿に入ってしまって内容を知る為の物語である。
つまり、これは本のオープニングに過ぎない!
本当の物語のタイトルはこれになる。

クッパ様が幻想入り→東方帝国

「東方帝国」だ!

何故そのタイトルかはクッパや東方キャラの他に銀河帝国に出て来るキャラも出るからです。
そう、「東方帝国」から最初に書いた企画を本当に企画通りにやるつもりです。
そして本編以外に番外編もやるつもりです。
後書き方ですが、1話書き込むのに2000字以内という制限は意外と少ないことがあったりしたので、これから1話で複数のレスを使うことになります。
それと1セット15話にしていましたが、一番右下にレス記事表示を見落としていました。
何故1セット15話にしたかと言うとレスが16以上になると古いレスから表示がなくなったからです。
しかしそうなっても一番右下にレス記事表示をクリックすれば表示が無くなったレスも見れることがわかりました。
なのでこれから出来る限り1つの記事に収めようとしています。
この説明で分かりましたかね?
今までの書き込み方でも読みやすいですか?
また分かり辛いことなどがあったら遠慮無く書き込んでください。
それでは本当の物語となる「東方帝国」をお楽しみに。
それと1話作成したら今のフリースペースのタイトル名など変更していきます。
また「東方帝国」で後書きなどする場合はまた新たに記事を作成します。